人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダコニール散布 & メネペンアル&エバ散布 & 芝刈り(ロータリー)

前から、なんか枯れてくる場所があるなーと思ってたのだが、、、、、
どうも、さび病じゃないか?

と思って、昨日はビバホームへ。
ダコニールという薬剤購入。
他に、展着剤ダイン、殺虫剤スミソン乳剤、除草剤グリホエースを購入。
2L電動噴霧器と小型の安い霧吹きも購入。

その後葛西のダイソー行って注射器を青大1小1、赤大1小1、黄大1小2、全部で7本w
結果、うちは青大2小2、赤大2小2、黄大1小2、という11本構成になった。
あとSカンで外しやすそうなキャップ無しタイプのを、三個セット1、四個セット1
植木鉢を5個、観葉植物の土
ダコニール散布 & メネペンアル&エバ散布 & 芝刈り(ロータリー)_e0094270_09513597.jpg
あとこんなもんも。
ダコニール散布 & メネペンアル&エバ散布 & 芝刈り(ロータリー)_e0094270_09495779.jpg
ガーデニング全く関係ないが、先日買ってクソ旨かったのでアライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入りを8個w
レビューすげえ高いな、しかし10個1,894円は高すぎだろう、ダイソーで1,080円だから送料814円換算。

でまあ昨日買ったいろいろを早速展開するのだが、まずは上記の小物挿しをつくって、次にこうしてw
ダコニール散布 & メネペンアル&エバ散布 & 芝刈り(ロータリー)_e0094270_10031453.jpg
左が昨日買ったダイソーの鉢ね、右はネザーランドが入ってた鉢に、味付け海苔の蓋w
そう言えば宿根朝顔、葉が出てきてるね、最初雑草の疑いもあったがもう間違いないわ。

で、ようやく本題。
ダコニールを、ダイソー(セリアのも同じ)の赤注射器小で4ml入れた白い液体w4Lを枯れてるゾーンに注いだ。
本来500倍~750倍なんだが、症状が深刻でないのと、まだヌーブループラスが苗なので腰が引けたw
ちなみに、こちら量は1L/m²が基準。正確ではないが、4リットルで蒔いた場所が多分4㎡位だから適正ぽい。
ちなみに回数は8回以内と書いてある、さて、どうなるか。

一方、昨日発芽を大いに確認したメインゾーン左と、サブゾーンは、今日はこんな感じで。
ダコニール散布 & メネペンアル&エバ散布 & 芝刈り(ロータリー)_e0094270_10080216.jpg
ダコニール散布 & メネペンアル&エバ散布 & 芝刈り(ロータリー)_e0094270_10064064.jpg
メインゾーン左は、テラス側の部分の発芽がいまいちだね。サブゾーンは。
ダコニール散布 & メネペンアル&エバ散布 & 芝刈り(ロータリー)_e0094270_10093441.jpg
ダコニール散布 & メネペンアル&エバ散布 & 芝刈り(ロータリー)_e0094270_10102084.jpg
けっこうまんべんなく発芽してる。
頑張れJ.ターフIIのマンハッタン5と、まだ生えてきてないムーンライトSLT、ナビゲーターII、
あとメインゾーン左に蒔いたヌーブループラス!

で、14時頃メネペンアル&エバ散布した追記w
で、15時過ぎ芝刈り&散水したww

by ryouchanxp | 2017-09-24 10:12 | ガーデニング
<< 玄リキ&メネ芝&カリ散布 J.ターフII発芽 >>