控え選手たち

昨日西葛西のダイソー行ったら、けっこう素敵なもの売ってて、
ひとつ、先日ブルペンを設置?した場所にいるといいなってやつを買って、置いてみた。

ほれ。
e0094270_17470857.jpg
いるよね右下にw仲良し風www
e0094270_17473712.jpg
陽当り?もいいしw ※夜ですw
e0094270_17482461.jpg
これで108円の投資、なかなかよいでしょう。

次に、過酷極まる東京屋外での越冬と野ざらし4ヶ月に耐え、半壊したサンセベリア。
土に植え替えたのだが、
e0094270_17505629.jpg
ちょうど画像の裏の部分が、スカスカになってるのだな。
で、ここに株がほしいものの、売ってるヤツはでかすぎてイヤだし、
だから上記でダイソー大型店行ったのよ、100円サンセベリア売ってるかもしれないと思って。
売ってなかった('A`)

で、こんなことでくじけないりょう、サンセベリアが葉から増やせることを思い出し、
ネットで検索しまくって、ある決断をしたのだ。
下記の、1番上の枯れてる部分と、中央の枯れてる部分、
e0094270_18083859.jpg
葉挿し用に切り取って、新たな株としようじゃまいかと(片方生き残れば成功)
そもそも、どっちも観葉植物として見苦しい状態だったけど、
俺の大ボケで地獄のような環境に放置したし、その葉の見栄えだけのために切るのはよそうと思ってたわけだ。
でも、株を増加するとなれば話は別、ばっさりと。

赤札堂にあるキャンドゥーでさっき買ってきた、ショットグラス(当然108円)にw
ついでに、8月16日のエントリーで登場したポトスの葉っぱも入れてw
e0094270_18115863.jpg
そうそう、上記でポトスと一緒にいたオキシカルジュームの葉っぱは、
もう2枚増えて(本体から落ちて)ブルペン控えの小さい方のオキシカルジューム鉢におります。
e0094270_18035957.jpg
ちっこい3枚の葉以外の3枚がそうね。

[PR]
by ryouchanxp | 2017-09-06 18:04 | ガーデニング | Comments(0)
<< ディスキディア・ペクテノイデスの種 ヌーブループラス追い蒔き >>