人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラテア・エンペラー

ディスキディア・ペクテノイデスちゃんをワインクーラーで飾る作戦で、
鉢皿に入れた鉢の高さ14.3cm、5.2cm上げ底が必要なものを探しに今日もビバホーム。
よせばいいのに、また園芸コーナーに寄ってしまったw

で、そこでなんか「枯れそうな商品陳列コーナー」があって、
そこになんかやたらカコイイ植物が?
名前をみたらますますカコイイ、「カラテア・エンペラー」

そもそも、かつてりょうはクレイモアの大ファンで、中でも好きなキャラは「ガラテア」であったww
カラテア?妙な親近感と好意がw
そしてしかも!そのエンペラーだぜ?

そして、、、、87%引き100円だぜwww
買うでしょ。
ということで買ってきて葉水しまくり。
カラテア・エンペラー_e0094270_17554816.jpg
カラテア・エンペラー_e0094270_17553441.jpg
また新たな観葉植物が、我が家に到来、するのか?
これ、けっこう瀕死だよねw

そして、一方のディスキディア・ペクテノイデスちゃんは、というとこれを
カラテア・エンペラー_e0094270_17574075.jpg
こうして
カラテア・エンペラー_e0094270_17575447.jpg
こうなったw
カラテア・エンペラー_e0094270_17581027.jpg
思った通り、大変、たーいへんカコイイ
カラテア・エンペラー_e0094270_17583191.jpg


by ryouchanxp | 2017-09-04 17:58 | ガーデニング
<< ヌーブループラス追い蒔き ディスキディア・ペクテノイデス >>