ディスキディア・ペクテノイデス

うちには、ワインクーラーが2つある。

右パイオニアのスピーカーの上においてあるこれと、
e0094270_15393218.jpg
左の壁際にあるこれ。
e0094270_15394258.jpg
2つもいらなくね?
ということで、後者に観葉植物を飾りたいと思ったのが昨日、
たまたま????アルミ線と枕カバーとSカンを買う用事でビバホーム行って、
ついでに????観葉植物コーナーに行ったら、以前から気になってたこいつが!
e0094270_17304268.jpg
ディスキディア・ペクテノイデス~(写真はイメージです)
しかも、初めて見たのだ、赤い可愛い蕾がついてる!こんな魅惑の観葉植物だったとわ!
なんかこの弦がワインクーラーから垂れてきてる感じを想像して、急遽検索。
うむ、耐陰性は高くないが一応はある、一方ハイドロには向かない感じかー。
だったら、ということで、鉢と鉢皿も一緒に買ってきてしまったwww

で、さっそく買った鉢に植え替えてみたのだが、
e0094270_17562709.jpg
ワインクーラーの内部の深さが19.5cm 一方鉢皿に入れた鉢の高さ14.3cm、5.2cm上げ底が必要。
海苔の蓋とか大きさは丁度良さげで高さ1.9cm、2個重ねりゃ3.8cmで、あと1.4cmか?
まあおいおい検討しよう、当面は左スピーカーの上(ヒポエステスの手前)で。

[PR]
by ryouchanxp | 2017-09-02 18:02 | ガーデニング | Comments(0)
<< カラテア・エンペラー サンセベリア >>