人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20170818

さーて、今日の芝ちゃんは?

20170818_e0094270_09155472.jpg
変わりない、たしかに画像で見たら変わりない。
しかし、中央左よりの1番大きなゲーハー部分の斜め左上の薄毛?部分が、少しだけ、昨日よりもさもさに!
印象が違うのだ昨日と。
伸びたのは多少あるだろうが、なんかカバー率が上がったような印象が強い。
ともかく、EB-a、効果あったと感じられる。

早速、今朝もEB-a散布、今朝は一昨昨日の豪雨で流れ去っただろう、肥料関係も入れてw
いつもの、メネデール(今日は200倍)とアルギンゴールドとペンタガーデンプロと、水溶性カリウムと混ぜて。
で、先にEB-a入れた状態でアルギンゴールド入れたら、アルギンゴールド団粒化www
まともに混ざらないので、猛烈にシャッフルして無理やり混ぜようとしたが、あまり混ざらない。

いつも4L2回なので、2回めは先にアルギンゴールドをよく混ぜた上でEB-a入れたら、さすがに団粒化しなかったw

今日で2日連続のEB-aだが、これを毎日行うと同時に、異常な成長する上記組み合わせを週一位で行って、
摩陀羅なゲーハーが解消していくことを期待したい。

でも9月に入ったら真っ先にJ.ターフII追い蒔きするんだけどね。

by ryouchanxp | 2017-08-18 09:27 | ガーデニング
<< コウモリラン(プラティセリウム... EB-a 散布 >>