ラーメン関係オフと、その後

昨夜は某ラーメンサイトのオフで、自分の他はそのサイトのランキング1位と3位(りょうは2位)、
そしてサイトのベテランの職人さん、勢いのある新進採点者さん、神奈川県の女性の6人。
行ったラーメン店は、「麺達七人衆 品達」にある「なんつッ亭 弐」。
その後品川のロイヤルホストでビールガバカバ頂きながら談笑。
さて、サイトベテランの職人さんとは以前掲示板上で激しくやりあった仲だったけど、
そんなことも水に流して親しく楽しいオフ会となり、
特に女性が帰宅されてからは、楽しいマニアックなラーメン談義に花が咲いた。
色気より食い気なのだ。

そして。

サイト3位の方とは、以前よりネット上で親しくさせてもらっていたわけだが、
昨夜は自分が、その方のあまりのプレゼンスの良さに感激してしまい、
オフ終了後3次会へと2人で繰り出した。

すると、突然3位の方、5年前からの親友さんを呼び出し、
何故か3人で3次会を銀座ラボエムで開催、
初対面にもかかわらず、その親友さんは自分のことをサイトでよく見ていたらしく、
10分後には10年前からの友達のように打ち解け(笑)、
パスタやワインを楽しく3人で頂いた。
巨大な白ワインのハウスデキャンタをあけちまい、
再び飲む飲む。
すると、どうやら本日ラーメンを食べていない3位の方、
ラーメンを食べたいと言い出し、新橋のラーメン屋へ。
3人でそれぞれ別のものを注文し、
あーだこーだと、劇的酔っ払い状況下、楽しく談笑し、
深夜2時過ぎ、楽しいオフ会の4次会が終了した。

自分は、基本的に男といても、全く楽しいと思わないことが多い。
でも、ラーメンについて真剣に取り組んでいる人々で集まって、
ラーメンについて語り合うのは、とても楽しいひと時だった。
そして、3位の方とその親友さんとの3次会以降は、
基本的に相手は男なのに、
心底楽しい時間を過ごせた。
こんなの、初めて。
びっくり。
歳か?
[PR]
by ryouchanxp | 2006-01-16 01:02 | 外食
<< 虫が(; ̄口 ̄)!! 娘とカラオケ >>