素直で素敵な女のコさんへ

e0094270_1749628.jpg
クリスマスの日記、とても楽しめました。
こういうのをストレートに書いてくれちゃうから、
ここの日記好きです。

せっかくのクリスマス+αデート、いろいろムカついたり悲しかったり、
いいこともあったけど、辛いことも沢山あったみたいですね。

恋愛て、二人の心の形を合わせるようなところがある。
ひとりひとり、心の形は違うから、
最初からぴったり合うことはない。
だから最初はうまく合わさるようになるまで、
お互いの心の凸凹を削るフェーズがあると思います。
相手が痛い自分の心の出っ張りを、
お互いぶつかり合わせながら削り取っているのが、今のお二人です。
今、こんな風にまだ凸凹がぶつかるからいろいろ痛いこともあるけど、
そのうちだんだん角がとれてきて、
いつの間にかぴったりと合わさるようになってくる。
そんな感じで心の形が合ってくると、
なんだか溶け合うような信頼関係が生まれてくる。
そんな日がそのうち必ず来ます。
ちゃんとした二人が真剣に恋愛すれば、
必ず通るプロセスなんです。
がんばって下さいね!

マイミクじゃないから、メールするのもキモいかもしれないし、
先方の日記にマイミクですらない自分が、
こんなお説教くさい内容のこんな長文書いちゃうのもナンなので、
彼女が時々みてくれていると言っていた、自分の日記に載せてみました。
もしかしたらもう見てないかもしれないけど、
とても応援したい自分の気持ちを、
こそっとこんなところに書いておいたりします。
[PR]
by ryouchanxp | 2005-12-26 17:50 | 恋愛論 | Comments(6)
Commented by たける at 2005-12-27 02:20 x
なんだか話はわからないですが良い雰囲気ですね。
Commented by ryouchanxp at 2005-12-27 09:49
まあ、私信でもあるし一般論でもあるので、日記にしちゃいました。
多分人よりもだいぶ多く恋愛をして、
一方随分多くの他人の恋愛にかかわってきた自分としては、
そんな経験を少しでも自分が価値を感じられる人に参考にしてもらいたい。
リアルではありがたいことに、娘の友達とかに教祖扱いされてます(笑)。
Commented by のん at 2005-12-27 11:57 x
ビックリ。。。ひょっとして・・・?

なんだかりょうさんに泣かされそうになりましたよぉ@会社(笑)
・・・ありがとうございます。
すごくいい言葉、本当に。
頑張れそう。
コピーして持って帰ります。自宅保存です。マジ(笑)

初コメですけど、良いきっかけになりましたw
今までコメントするきっかけ作れなかったので>へタレなあたし。
これからもよろしくお願いしますネ♪
Commented by ryouchanxp at 2005-12-27 13:58
うゎ!見つかった!!(笑)
いや、ホントそんな感じがしましたから。
たくさんの素晴らしいお友達と、深い友情で結ばれてたり、
前の会社でのとても厚い信頼を受けてたり、
そして、無邪気に日記で彼氏さんとのことをつづったり。
本当に、素敵な女のコだと思ってます。口説いてどーする(笑)。
ともかく、読んでもらえて、更に喜んでもらえてうれしいです。
Commented by のん at 2005-12-27 14:29 x
ふう・・・りょうさんくらい、彼が私のこと理解してくれたら幸せなのに。
キャ♡口説かれちゃった♡♡♡ww
こんなダメダメっ子、いつも褒めてくれて嬉しいです。
ありがとうございます!

日記はもちろん読んでますよ~!
門仲情報も楽しく読んでますし!(実はどこかですれ違ってたりしてw)
大変大人な方だなぁと思います(>▽<)
前に、りょうさんは自分を客観視してないってコメントくれましたけど、
自分のことよく理解した上で、毎日を楽しんでる感じがしますヨ♡


Commented by ryouchanxp at 2005-12-27 15:05
そんなこと、よく覚えてますねぇ~、
自分なんか昨日食べた味噌ラーメンの麺の太さが思い出せくて困る位です?
これからも、あっちの情報館も、こっちのひとりごとも、よろしくです(笑)。
<< ひよこからの チックTの不思議&ラ神の導き >>