女は顔だ!

昔から自分は面食いと言われ続けてはや○年だ。
最近はすっかり漢字が違って麺食いだが。
e0094270_17512370.jpg
あ、これはりょうの脳みそだった。
りょうの半分は、ラーメンで出来ています。しつこい。

で、何で女は顔なのか。
それは、顔を顔立ちと表情に分けて評価するところから始まる。
顔立ち、それは親からもらった素質。
外見、才能、能力、親から遺伝でもらった価値。
自分は顔立ちに、そんなものが表れていると思っている。
そして表情、それは自分で創り上げた自分自身の価値。
親からもらった才能を伸ばしたのか、全く別のものを創ったのか、
何か自分の力で様々なことを成し遂げてきた自信、
それが表情に表れるんだと自分は思っている。
この二つの価値を合わせたものが、自分が言う「顔」だ。

顔立ちが綺麗でも、ちっとも可愛くない女のコがいる。
顔立ちがちょっとアレでも、何故か可愛く見える女のコがいる。
そういうことだと思う。
確かに、もともとの顔のつくりは大事だが、
それ以上に人間は、自分が創り上げた価値が大事なんだ。
だから、本当に綺麗だと思える人は、本当に中身も価値がある女のコなのだよ。
一方なんか最初はカワイイと思ってても、だんだん「あれ?」と思うコは、
なんかかなりいやーな部分だったり、壮絶にダメな部分を持ってたりする。
だから、りょうは言うのだ。
女は、顔立ちじゃない。けど、顔だ、と。

で、そんなりょうのマイミクの女のコたち。
7人、会ったことのない2人の女のコも含めて、
りょうはみんな、表情のある顔をある程度みれてる。
そして、日記だとか会話を通じて、ある程度その人たちを知っているわけだ。
んでそんなマイミクの女のコ全員、その人たちの顔を思い浮かべれば、
本当にみんな可愛らしくて、綺麗なのだよ。
だからりょうは、自信を持って言い切れる。
ぼくのマイミクさんたちは、絶対に本当に素晴らしい女のコたちだと。
学生時代に半年で3000人に声をかけ、400人を入店させた、
当時のお水の世界で伝説となったキャバクラキャッチ、通称「松田諒一」が、
そしてここ8年間キャバクラにとんでもない額使って、すごい数のキャバ嬢たちと接してきた、
常人とは違う桁の女のコを知っている本名「○○さん」が、間違いなく言い切れる。
本当に価値のある、素敵な女のコたちだと。
そんな女のコたちと、mixi初めてわずか2ヶ月でまがいなりにもマイミクになれた自分て、
とっても幸せだと思うんだ。

リアルと全く別(除く2名)の世界を築こうとやり始めたmixi、
ここでもりょうはやっぱり面食いでした。
でも結局彼女いない歴2年は続く。
リアルでもネットでも、常に食べられないご馳走を目の前に並べられているようだ。
ある意味これは、究極の不幸なのかもしれない。
[PR]
by ryouchanxp | 2005-11-29 22:56 | 恋愛論 | Comments(26)
Commented by kitty T子 at 2005-11-30 10:51 x
なんだかんんだ言って男の人は面食いですか・・・Σ(・ε・;)
でも第一印象は顔からいくしね・・・。そこから中身検索!
でも顔はイケメンでも性格が・・・ってやつたくさんいるよね。。。りょうさんは顔からにじみ出てましたよww
(;゚д゚)ァ.... 悪い意味じゃなくて( *゚д゚)紳士でしたよ☆
ホントの姿は。。。??
Commented by ryouchanxp at 2005-11-30 11:21
>悪い意味じゃなくて( *゚д゚)紳士でしたよ☆

あの、、、、この顔文字。。。。

説  得  力  ゼ  ロ  な  ん  で  す  け  ど  !!

まぁいいや、ちーこさんは、特に馬肉をほおばってる時と、
愛の戦士さんの3LDKの話の時に、嬉しそうに洗濯物の話をしている時、
優しさと可愛さと素直さがにじみ出ていましたよ。
ああ、きっとこんなコだから礼儀正しくテレビにお辞儀とかするんだろうなぁ、
なんて素晴らしいんだ~!と。
Commented by kitty T子 at 2005-11-30 11:47 x
説得力なかった?!(;゚д゚)ァゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン  そんなつもりなかったんだが・・・(;´Д`)
馬刺しはうまかったヤジ(゚д゚)ウマ-
Commented by ryouchanxp at 2005-11-30 12:06
いえいえ、突っ込むのがすきなので~(そこそこ、意味違うから!)

こういうところがちーこさん、マジ可愛い!
Commented by sayu at 2005-11-30 22:21 x
ふふふん★よくわかってんじゃんか~~~!!
ってアレ!!??調子にのりすぎだって!?ww
Commented by トラコ at 2005-11-30 22:24 x
個人的に私は「ナミちゃん」の顔が大好き。
猫のようななんというか・・・。
Commented by ryouchanxp at 2005-11-30 22:47
>sayu
お前は確かに最高に、絶世にカワイイよ、マジで。
ニューハーフじゃなけりゃな!! ww
え?違うって?あ、そう、んじゃ一回全部ぼくによく見せてごらん?

>トラコさん
あれは今でもカワイイけど、痩せてた頃はやばかったと思うよ、マジで。
ナミちゃんの歩いてきた歴史の陰には、累々たる男どもの屍が!!!きっとあるね。
Commented by ryouchanxp at 2005-11-30 22:57
>sayu続き
てかお前さー、実物にしろよトップ画面の写真。
せっかく俺の美しいマイミク一覧の中に、sayuの怖いおねいさんが妙に威嚇しててやだ。
せっかく実物はあんなにカワイイのに~(おだててみる)
Commented by sayu at 2005-12-01 13:33 x
最近めっきり写真撮ってないのよ~。。まぁ、撮りしだいチェンジしまっする★☆ってか怖いお姉ちゃんじゃなくてジェシカ・シンプソンだっちゅーの!!!
Commented by ryouchanxp at 2005-12-01 13:42
だって怖いんだもん。
Commented by みず吉 at 2005-12-01 14:54 x
記事とコメントのやり取りを覗き見しました。ただ、ただ・・・笑いが止まりませんwwww
Commented by ryouchanxp at 2005-12-01 15:33
楽しんでいただけてなによりです~。
しっかしこの記事、あるマイミクでないかわい~女のコからも

>こないだりょうさんの日記の、『顔立ち』+『表情』=『顔』
>っていう理論を読んで、めちゃめちゃ納得しちゃいました→ܫ←

って、ほめられて、嬉しかったりしてます。

Commented by トラコ at 2005-12-01 20:11 x
やばかったってのは綺麗過ぎたのですね。

ナミちゃんは私の自慢の友達ですもの♪


何故私と仲良くしてくれるのか不思議な位ですよ。
Commented by ryouchanxp at 2005-12-01 22:33
へ?変顔してなきゃ、トラコさんかなりカワイイですよ???
ぼくにはわかります。
だいたい逆で、ナミちゃんが下らない奴と仲良くするわけないぢゃん。
あの異常人脈者(新語)のナミちゃんが、そんな無駄なことは絶対しません。(きっぱり)。
Commented by ナミちゃん at 2005-12-02 16:14 x
なんかクシャミ多いと思ったらここか!
その誉めてんだかけなしてんだかわかんないコメント…w
あれとはなんだー!\(○`ε´○) /ブウ~!
Commented by ryouchanxp at 2005-12-02 16:59
誉めてるに決まってるじゃ~ん!
いよっ!この男殺し!
いよっ!日本一のガテン美少女!!
いよっ!城東生肉界のプリンセス!!!
Commented by ナミちゃん at 2005-12-05 17:02 x
なんかやっぱ普通の誉め言葉と微妙に違うよーな気が…w
Commented by ryouchanxp at 2005-12-05 21:58
ナミちゃんに普通は似合わないです(きっぱり)
Commented by torako at 2005-12-06 08:10 x
ナミちゃん来ていたのですね?
生肉界のプリンセス・・・。
なんとも微妙な・・・。生肉。
Commented by ryouchanxp at 2005-12-06 08:52
えるしってるか なみちゃんは なまにくしかくわない

すげえ気にいっちゃったこのフレーズ!

ちなみにわからない人は、是非DeathNoteをごらん下さい。
Commented by トラコ at 2005-12-06 15:44 x
因みに、ずっとナミちゃんは普通だって思ってきたんですけど違うのね?
生肉しか食べないってのは初めて聞いたけど。
Commented by ryouchanxp at 2005-12-06 21:09
あなたそれ、絶対どこかセンサー狂ってます!!!

ちなみに生肉しか食わないってーのは、漫画にひっかけたギャグです。
Commented by たけ at 2006-08-20 18:14 x
この日記に書き込んでりょうさんが気づくのかどうか不明ですが一応。

僕がよく友人に言うコメント「ルックスは能力」。ただこの言葉には必ず
補足をつけます。「表情や雰囲気もルックスのうち」。
僕もルックス重視です!(笑)
※基本仕事の話をするときによく使う言葉なのですが、考え方的に
似ているなぁと書き込んでみました。
Commented by ryouchanxp at 2006-08-20 23:43
最新コメントに表示されるので、もちろん気が付きますw
へぇ~、ホント、似てますね、
考え方もそうですが、「言葉開発」とかやるとこも。
うん、根本が徹底的に異なるのに、結論が似ている。
相手が女性なら(でも)、最高の相性なのですwww
Commented by タケル at 2006-08-31 23:44 x
全ては分からないけど不幸だ!w
Commented by ryouchanxp at 2006-09-01 01:21
タケルさん、何で今この日記にコメントを?
しかも意味わかんないし!!!
<< 結局原チャ通勤してるのだ FD3S RX7 >>